CORVETTE CLUB of JAPAN 関西支部BBS

ゲストさん・他支部の方も書き込み大歓迎!

※ 誹謗中傷等、その他趣旨に合わない書き込みは予告無く削除する場合があります

|  トップに戻る  |   留意事項  |   ワード検索  |   管理用  |

おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ [絵文字入力]
参照先
暗証キー     クッキー情報を保存
 
北海道  関東  東海  北陸  関西  四国  九州

初めまして 投稿者:杉本長成 スギモトミチナリ 投稿日:2015/02/13(Fri) 18:37  No.571     [返信]
初めまして、当方ただいま、横浜のマルセロと言うショップでコルベットのC3を制作しております。アメ車はまったくの始めてですが今後アメ車ライフを楽しみたいと思っております。先輩方に色々と意見を頂き、仲間入りさせて頂きたいとおもっております。イベントなどがありましたら、お誘い下さい。よろしくお願いします。

Re: 初めまして 投稿者:CCJ事務局 投稿日:2015/02/14(Sat) 12:24  No.572  
参加大歓迎です!車両が出来上がったら是非報告してくださいね。よろしくお願いします!

二回目の投稿です。 投稿者:杉本長成 投稿日:2017/06/26(Mon) 14:44  No.718  
前に投稿させてもらってだいぶたちますが、覚えて頂いでしょうか?
現在、数名の仲間と、本当にたまに、corvettc3でドライブしております。なかなか機会がなく、乗る時がかぎられています。
もし、イベントなどをされる時は連絡いただけないでしょうか、
時間が合えば参加させて頂きたいと思います。
上のメールアドレスに連絡いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

2017 CCJ春ツーリング 投稿者:事務局 投稿日:2017/05/13(Sat) 11:02  No.717    [返信]
明日開催の2017 CCJ春ツーリングは予定通り行われます。
関東支部メンバーさんら、お誘い合わせの上安全運転でお越しください。

2017 CCJ春ツーリング 投稿者:事務局 投稿日:2017/05/13(Sat) 10:59  No.716    [返信]
明日開催の2017 CCJ春ツーリングは予定通り行われます。
行き先は静岡市清水区の由比にある由比桜エビ館と由比の宿場町見学です。

日本平PA:朝11時30分出発です。
安全運転で時間前にお集まりください。

2016秋ツー 投稿者:CCJ事務局 投稿日:2016/10/17(Mon) 22:40  No.688    [返信]
恒例のCCJ秋ツーリングですが11月13日(日)に行われます。
行き先は三重県のなばなの里です。
参加予定の方はコチラに書き込みをお願いします。
集合場所など追って連絡いたします。
よろしくお願いします!

Re: 2016秋ツー 投稿者:伯爵 投稿日:2016/10/24(Mon) 18:23  No.692  
参加しま〜す(^^)/

Re: 2016秋ツー 投稿者:CCJ事務局 投稿日:2016/10/28(Fri) 15:34  No.695  
関西や三県方面から参加される方は東名阪 大山田PAに10時30分までに集合をお願いします。

東海からの本隊が10:40頃に大山田PA内に声掛けに寄ってくれます。

なばなの里の入場料は2,300円で、恵那峡の食事券1,000円分が付いてます。
参加よろしくお願いいたします(*^^*)
ゲストさんも大歓迎です

※東海支部の集合場所は伊勢湾岸道 刈谷PA(四日市方面)。
出発予定9:45です。長距離ドライブを楽しみたい方はコチラに集合してくださいね。

Re: 2016秋ツー 投稿者:伯爵 投稿日:2016/11/06(Sun) 17:52  No.702  
すみません。

諸事情により参加できなくなりました。
m(_ _)m

また、次回お願いします。

突然ですが 投稿者:koba 投稿日:2016/10/29(Sat) 15:52  No.697    [返信]
11月6日(日)四国で行われるイベントに参加します
山陽道下り三木SAスタバ付近に8時集合&出発
瀬戸中央自動車道
高松自動車道
神戸淡路鳴門自動車道経由
淡路SA解散
途中イベント参加及び香川うどんランチの予定
翌週も全体ツーがありますが
ご都合宜しければご参加お待ちしています
※雨天中止(前日に決定します)



Re: 突然ですが 投稿者:伯爵 投稿日:2016/10/29(Sat) 17:38  No.698  
了解で〜す。

参加しま〜す♪

Re: 突然ですが 投稿者:ともやん 投稿日:2016/11/03(Thu) 21:57  No.699  
お久しぶりです(^o^;)
参加で宜しくお願いしまーす(^人^)

Re: 突然ですが 投稿者:ともやん 投稿日:2016/11/03(Thu) 21:58  No.700  
お久しぶりです(^o^;)
参加で宜しくお願いしまーす(^人^)

Re: 突然ですが 投稿者:Koba 投稿日:2016/11/04(Fri) 18:12  No.701  
予定通り行きます

支部ツー 開催 投稿者:koba 投稿日:2016/06/24(Fri) 17:17  No.666    [返信]
日曜日は天候がよさそうなので予定通り開催いたします

中国道赤松PA(下り)10:20集合
舞鶴港とれとれセンターで昼食
その後近くの桟橋で日の丸見学です

※ゲスト参加OKですのでお待ちしております!

Re: 支部ツー 開催 投稿者:伯爵 投稿日:2016/06/24(Fri) 18:28  No.667  
了解で〜す(^^ゝ

Re: 支部ツー 開催 投稿者:ともやん 投稿日:2016/06/25(Sat) 12:06  No.668  
了解しました。
宜しくお願い致します(*^^*)

Re: 支部ツー 開催 投稿者:モリヤマ 投稿日:2016/06/25(Sat) 19:43  No.669  
ご無沙汰しておりますm(__)m
明日ご一緒させて下さい、宜しくお願い致します❗

支部ツー 投稿者:koba 投稿日:2016/06/16(Thu) 12:45  No.659    [返信]
6月26日(日)
舞鶴方面に行きます
雨天中止の場合は食事会に変更予定です

Re: 支部ツー 投稿者:伯爵 投稿日:2016/06/16(Thu) 14:32  No.660  
舞鶴方面ということは、ゆったり・まったり ツーリングですね♪

参加しま〜す \(^^)/

Re: 支部ツー 投稿者:伯爵 投稿日:2016/06/16(Thu) 17:33  No.663  
ともやんさん

お久しぶりです。
先日はお疲れ様でした〜♪
書き込みは、このスレッドに返信で書き込んでいって下さいね。

今の所、中国自動車道 赤松PA(下り)に10時か11時頃集合になると思います。

また詳細が決まりましたら、支部長代理がアップしてくれると思います。
(^^)

Re: 支部ツー 投稿者:SADA 投稿日:2016/06/16(Thu) 19:54  No.664  
参加しま〜す

とれとれ楽しみです

ツーリングの件 投稿者:ともやん 投稿日:2016/06/16(Thu) 17:14  No.662    [返信]
お久しぶりでございます。
是非是非ご一緒させて下さい。
宜しくお願い致します。

ツーリングの件 投稿者:ともやん 投稿日:2016/06/16(Thu) 17:13  No.661    [返信]
お久しぶりでございます。
是非是非ご一緒させて下さい。
宜しくお願い致します。

異常メッセージ 投稿者:KEKE 投稿日:2008/07/03(Thu) 00:02  No.38     [返信]
はじめまして!01年式に乗っているKEKEといいます。
最近頻繁に「SERVICE ABS」「SERVICE ACTIVE HNDLG」「SERVICE TRACTION SYS」のメッセージがでて、これらのシステムが機能しなくなります。
ディーラーで診てもらったのですが、はっきりした原因が判らず、ユニット交換するしかないかもといわれました。
交換すると60万円ほどかかるとのことで、とうてい不可能。
これについて何か情報や対策を知っているかたがいましたら、お教え下さい。
よろしくお願いします。

Re: 異常メッセージ 投稿者:パンチぱぱ 投稿日:2008/07/04(Fri) 13:17  No.39  
>KEKEさん

はじめまして、DICにおっしゃってるエラーが出るんですよね? CPUがエラーをしている場合、もしくはABSのユニット自体がエラーをしている場合でも「SERVICE ABS」「SERVICE ACTIVE HNDLG」「SERVICE TRACTION SYS」の表示は出てきますね・・
CPU自体はアメリカ本土のショップで直接買えますよ、400ドルくらいまでだと思います。  ABSのユニットは結構値段が高かったと思いますが・・・
ディーラーでするとどうしてもそれくらいの価格になるでしょうけど、懇意にしているショップがありますがご紹介しましょうか? テックUでまず診断してみないと分からないと思いますがKEKEさんが大阪の方なら、CCJのメンバーさんもいつもお世話になってるショップですので安く修理できるアドバイスをもらえると思いますよ。。。





Re: 異常メッセージ追伸 投稿者:パンチぱぱ 投稿日:2008/07/04(Fri) 13:32  No.40  
>KEKEさん

ABS側ユニットモジュールの不具合の場合は、ボディーアースの清掃で治る可能性もありますよ。。
左右のリトラの付け根あたりにボディーアースが2ヶ所とバッテリー下に1ヶ所アースポイントがあります。
ここをワイヤーブラシと接点強化スプレーで清掃するとエラーが出なくなることもありますので一度お試しあれ。。。

Re: 異常メッセージ 投稿者:KEKE 投稿日:2008/07/04(Fri) 23:37  No.41  
アドバイスありがとうございます。
とりあえずボディーアースを調べてみます。
当方西宮なので大阪はよくわからないのですが、ショップも含め、また相談させていただくかもしれません。
その節はどうかよろしくお願いいたします。

Re: 異常メッセージ 投稿者:パンチぱぱ 投稿日:2008/07/05(Sat) 10:56  No.42  
>KEKEさん

懇意なショップにKEKEさんの事象を問い合わせてみました、9割ABSユニット内部のリレーが誤作動して起こる事象のようです。2001年式と99年式にこの事象が多いそうです。リレーだけの取替えが不可能だそうでABSユニットのアッセンブリーになるそうです。
ただ、アドバイスさせてもらったボディーアースの接点不良がやはりこのリレー不具合を誘発しているそうなので、アースの清掃だけで治ることも多いそうです。
ちょっと調べてみましたら、ABSユニットはアメリカ本国購入で約17万円くらいですね、送料入れると20万弱くらいですかね〜〜   アースの清掃で治るといいですねwww




Re: 異常メッセージ 投稿者:KEKE 投稿日:2008/07/06(Sun) 14:11  No.43  
>パンチぱぱさん

色々とありがとうございます。
忙しくてすぐには出来そうにないですが、とりあえずボディーアース調べてみます。
リトラの付け根あたりのは見当がつくのですが、バッテリーの下のはわかるでしょうか?
バッテリー外さないとだめですよね。
外すとすぐわかりますか?
形状はおなじでしょうか?
アースの清掃で治らない時は、財政難のため、お金が貯まるまで辛抱します。

Re: 異常メッセージ 投稿者:パンチぱぱ 投稿日:2008/07/07(Mon) 21:21  No.44  
>KEKEさん

バッテリーを外すとすぐわかりますよ。。
C5のアースポイントはアメリカ製?ゆえ塗装後にアースポイントにネジを入れています、アースが甘いC5は結構多いですよww

Re: 異常メッセージ 投稿者:KEKE 投稿日:2008/07/07(Mon) 22:43  No.45  
>パンチぱぱさん

了解です。
また、結果次第で相談することもあると思います。
今後ともよろしくお願いします。

シャネル財布コピー 投稿者:シャネル財布コピー 投稿日:2016/06/08(Wed) 12:11  No.654  
時計サイバー?モールの先駆者、国内で最高に成熟した腕時計サイバー?モール。数百の種類の世界名品ブランド、数千の種類のスイス腕時計のデザイン:ロレックス,カルティエ,ブルガリ,IWC,オメガ,パネライ,時計,ジュエリー
シャネル財布コピー
bfdff.com/?brand-25.html

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
記事No 暗証キー


- e-PAD -
Modified by isso