-関東支部-

DVD撮影会 - 箱根ターンパイク -

制作会社からコルベットのDVDを制作販売することになったので、車両を提供していただけないかとの連絡を受けました。
各世代のコルベットをということで、関東近辺のメンバーに急遽集まっていただき、6月22日、梅雨の合間の青空の下、箱根ターンパイクにて撮影となりました。

関東支部としてはいつものツーリング風景でしたが、各世代が一度に並んでいる様子は取材の方々にも新鮮だったようで、ライターさんのテンションも上がっていました☆(C2がいませんでしたが。)

ワンボックス車に前後、左右上下にとカメラを貼りつけ、中からもハンディカメラで見つめられると、どこを見て走ったらいいのやらと緊張の連続でした。気を許すとコーナーにも固定カメラがこちらを狙っていて、一瞬たりとも気が抜けません。

綺麗なワインディングロードでの撮影が終わると、次はたくさんのスタッフに囲まれての静止画撮影です。こんなに丁寧にたくさん自分の車を撮ってもらうことなんてもうないだろうなぁと思いつつ、離れたところから自分の車を眺めていました。
一台づつ、たっぷり時間をかけて何度もアングルを変え、撮っていただきました。

これまで、コルベット単体でのこのような特集DVDはないのでは?とのことで、制作の方々も気合いが入っているように見えました。
暑い中、不慣れな私達にお付きあいいただきありがとうございました。

DVDは9月頃に発売とのことでしたのでまた改めて紹介させていただきます。
協力いただいたメンバーの方々も暑い中、ありがとうございました!
完成をお楽しみに!

CCJ関東支部長 はっしー


【番外編:熱き走者!東海支部ちょーさん】 事務局より

関東での撮影会に東海支部から参加した猛者がっ!
我らがちょーさんが参加されました☆ミ
以下、ちょーさんからのコメントです♪

梅雨入り後の悪条件の中 連絡を受けたのが1週間前 前日まで集合場所すら未定
(私の所だけ?? 東海支部だし) 就寝までかなりの雨が・・。
当日は多少の雲が残っているものの、晴れ!

海老名SA AM7:00 集合 (私を含め 5:00前から家を出た方も)
撮影隊も到着し、撮影車に機材のセットを済ませ 
C1を先頭に年代順に並び、箱根ターンパイクへ

走行中 撮影車より何個ものカメラを向けられ いつものツーリングとまた違った緊張感の中
現地に到着っ

走行写真や各部写真(車をあっちに こっちに 向きは・・・等意外と面倒) 
エンジン音の収録や撮影車の後ろを車載カメラ取付て走行したり
バトルモード?での撮影をしたメンバーも(笑)
私のC4の写真が少ないですが、しっかり撮ってもらいました(喜)

終了は15:00 頃。 一日晴天の中 各メンバーさん なかなかできない体験をして
いつものツーリングと違った疲れ方で帰路に向かっているのが後ろを走っていて解りました 

今日は一日お疲れっす!!
晴れ男最強伝説更新中の ‘ちょ〜’ でした(くどい様ですが私は東海支部です))

写真に問題のある方は web@corvette-club.jp 迄お問い合わせください

BACK   HOME

Copyright (C) CORVETTE CLUB of JAPAN. All Rights Reserved.